ブログ

ホーム > ブログ > 関西エクステリアフェア2022 参加報告

Staff Blogスタッフブログ

関西エクステリアフェア2022 参加報告

2022.06.17

「エクステリアと庭の専門店」京滋工販です。

 

2022年6月9日(木)10日(金)、インテックス大阪にて約3年ぶりに関西エクステリアフェアが開催されました。

弊社の親会社であるエクステリアワタナベも協力会社とし、運営に携わらせていただきました。

 

今回のエクステリアフェアの来場者数は

9日(木)7727名

10日(金)8072名

合計15799名様の来場の結果となりました。

 

 

関西エクステリアフェアとは...

 

日本を代表するエクステリアメーカーが関西に集結し、展示会を通じてエクステリア産業の市場拡大、新商品などの発表の場として大いに活躍して頂きたく今回のテーマを『人と暮らしの明日をつなぐエクステリア』とし、感染拡大防止策を講じつつ更なる来場促進を行って参ります。 

 

http://www.kansai-exfair.com/

:関西エクステリアフェア2022 公式ホームページより引用

 

 

 

ユニソン様 ブース      展示会                三協アルミ様 ブース

  

 

※ 個人情報漏洩防止のため写真に一部モザイクをかけております。

 

各メーカー様、力の入った新商品を展開しており、今後のエクステリアの展開に期待を持つことができました。

特に三協アルミ様、四国化成様に関しましては新商品に力を入れており他社様に勝るとも劣らない商品展開だったのが印象的でした。

 

近年、台風や積雪被害によりカーポート類の屋根が破損する事例が多々お伺いいたしております。

その点を踏まえ今回、各メーカー様はより風速、積雪に耐えられるカーポートの改良に尽力したとお見受けしました。

また今時のカラーラインナップを展開し、ほかの商品との差別化を図るメーカー様やスタイリッシュな商品展開を充実していたメーカー様もおられます。

 

今後の商品のラインナップの強化や施工の簡単な商品の展開に期待したいと思います。

 

 

最後になりますが外構のことでお困りの方がおられましたら是非、弊社にお任せください‼

 

例えば…

 

カーポートを設置したい!

庭にウッドデッキをつけたい!

目隠しのフェンスが欲しい!

 

そう思われましたら、ぜひ弊社にてお見積りさせていただきます。お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 


一覧へ戻る