ブログ

ホーム > ブログ > S様邸 ガーデニングできる家にリフォーム

Staff Blogスタッフブログ

S様邸 ガーデニングできる家にリフォーム

2023.03.02

今年も3月に入り、少しずつ暖かくなってきました。

 

今日は風が強くて、会社内の物が飛んで行っていきそうなぐらいの勢いです。

 

関東の方では3/1の未明に春一番が発表されました。

 

もしかすると、関西でも春一番が吹いたのかもしれませんね!

 

 

さぁ、春が近づくにつれて、そろそろガーデニングをしていこうと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

今年は何を育てよう、何を咲かせようと考えている時にふと庭を見ると、

 

 

 

 

全然ガーデニングができる状態じゃない!

 

 

 

そう思った、そこのあなた‼

 

 

 

安心してください、まだ間に合いますよ‼

 

 

 

 

今日は先日、完了したばかりのS様邸のリフォームを紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

今回の依頼主様はガーデニングが趣味のようでして、ご自宅に伺うとかわいらしい鉢やオブジェがありました。

 

しかし、ガーデニングを楽しむはずが、植物の手入れが間に合わず、好きなガーデニングができない状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、今回はガーデニングを楽しめるように花壇を作り、花を植えやすくし、手入れのしやすいようなプランを提案致しました。

 

    

 

向かって右側に段違いの花壇を作り、既存の壁を塗りなおしました。

段違いの花壇を作ることで、種類の違う花を植えても喧嘩しないようになります。

 

 

ちなみにお施主様はバラを植える予定だそうです!

 

 

向かって左側の奥の角にも半円の花壇を作りました。

個々には既存の高木をそのままにしてあります。

住宅基礎の前に東洋工業のビームベンチを設置するので高さを確認してもらっています。

 

商品:東洋工業 ビームベンチ

 

 

その花壇の前に400㎜×400㎜の正方形になるようにブロックを5段積みました。

このブロックが何になるかは完成してからのお楽しみです。

 

 

最後に、地面に乱形を散りばめて、ガーデンアーチを設置し、完成です‼

 

 

さっきの5段積みのブロックはこのガーデンアーチを支えるための基礎になります。

 

もう片方の脚を花壇のなかに収まるようにしました。

 

アシンメトリーでおしゃれですよね✨

 

 

ガーデンアーチの詳細はこちらから見れますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

これから暖かくなり、ガーデニングや外遊びがしやすくなる季節になってきます。

 

 

それまでに、ご自宅の庭やガレージを見直していただき、リフォームが必要であればぜひ、弊社へご相談してください。

 

また、リフォームだけではなく新築外構工事も一式請け負っておりますので、

 

「これからマイホームを建てるけど、外構はどうしよう」

 

「住宅メーカーに提案されたけど、何かおもしろくない」

 

など、お困りでしたら、遠慮なくご連絡してください‼

 

 

スタッフ一同お待ちしております m(_ _)m


一覧へ戻る